幸城流 掲示板


[新 日本舞踊 幸城流 トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ  
Eメール  
タイトル  
メッセージ   [絵文字入力]
携帯からも閲覧・投稿できます

携帯からも閲覧・投稿できます

参照先  
暗証キー     クッキー情報を保存  

明日は春のおどり 投稿者:ぴちゃと 投稿日:2008/03/23(Sun) 20:10  No.187    [返信]
明日は、ついに春のおどりですね!
私にとって初めての春の舞台です。夏の舞台は2回くらいおどっています。春のおどり、がんばります!!

春のおどり♪ 投稿者:幸陽 投稿日:2008/03/19(Wed) 09:15  No.185    [返信]
春めいたきた今日この頃ですね。
毎年、春!秋!に開催される春のおどりのお知らせです。

 第16回 【春のおどり】 
 平成20年3月24日(月)午前10時〜
 イズミティ21 小ホール
 入場無料

 ・「謙良節」家元
 ・「美津子のさのさ」古内教室
 ・「人生道中」泉教室
 ・「京の四季」古内教室
  (ぴちゃとちゃん、ゆうかちゃんが踊ります)

お時間ありましたら見にいらして下さいデス!!
 

メイク講座! 投稿者:幸陽 投稿日:2008/02/25(Mon) 16:32  No.180    [返信]
先週末は、お天気大荒れでしたねぇ〜
ぴちゃとちゃん、掲示板書き込みありがとうデス
暴風雪に見舞われて、ぴちゃとちゃん飛ばされなかったですかぁ〜
3月24日(月)春の踊りに向けて、「京の四季」お稽古
頑張って下さいネ!!

幸城流の舞台などで、メイクしてくれる江上紫苑さんが
メイク講座を開催しますので、お知らせします。

【☆HAPPY メイク☆で変身】
 3月1日(土)午後4時〜6時
 エルパーク仙台(141 5階セミナー室)
 参加費 2,000円
 持ち物 普段使ってあるメイク用品、髪留め(ゴム、ピンなど)

ご興味お時間ありましたら行ってみて下さいネ!!

風雪 投稿者:ぴちゃと 投稿日:2008/02/24(Sun) 13:54  No.179    [返信]
立春(2月4日)が過ぎたのにまた雪が降ってきました。
昨日は、暴風雪に見舞われました。
久々に掲示板を開きました。
3月24日(月)は春の踊りで、「京の四季」を踊りますので家元からご指導いただいています。

投稿者:幸陽 投稿日:2008/01/21(Mon) 18:14  No.173    [返信]
新年会!大変にお疲れ様でした(^^)
来賓の皆様もお忙しい所 ご出席いただき大変に
有難うございました。
厳粛に松の盃にて、家元と共に決意も新たにし今年の踊り初め
皆さん素晴らしい舞でした。
工藤先生に津軽手踊り【三下り】【小原節】踊っていただき
迫力ある手踊りに感動しましたねぇ〜
今年は、【小原節】をご指導いただきますね!

いろんな諸事情で、今回、出席できなかった皆様に家元の挨拶の
中で、詠まれた詩です。

 『苦労は、力になる!悩みは、智恵になる!悲しみは、優しさ
  になる!一番 苦しんだ人が、一番 幸せになる!!』

2008年新年会! 投稿者:幸陽 投稿日:2008/01/18(Fri) 08:55  No.172    [返信]
寒い日が続いてて、今日は、底冷えですね。

今週20日(日)毎年恒例の踊り初めの新年会です。
 AM11時〜やまぼうし(泉ヶ岳)
家元の新振付の披露もあります。
津軽手踊りの工藤先生が、二曲手踊り披露します。
各教室の皆さんの初踊り披露楽しみです。

今年も新年会をスタートに2008年!舞って行きたいと
思いますので、よろしくお願いします!!

ホームページ! 投稿者:幸陽 投稿日:2008/01/09(Wed) 16:41  No.168    [返信]
道也さん!幸城流のホームページ見ていただいて
有難うございますm(−−)m
昨年の発表会の写真などまだ・・・アップしてなく
そろそろリニュアールしないとなぁ〜と思ってました。
今度、舞台のお知らせしますので、お時間ありましたら
是非!見にいらして下さい(^0^)

お別れ・・・ 投稿者:幸陽 投稿日:2008/01/07(Mon) 16:11  No.166    [返信]
新年早々ですが・・・悲しいお知らせです。
家元の一番弟子で、長年、家元の片腕となり苦楽を共に歩んで
きました中村 澄江さんが、昨日、他界いたしました。
 お通夜が、本日1月7日(月)19:00〜ご自宅
 告別式が、明日1月8日(火)14:00〜ご自宅
お別れに家元と中村さんにお会いしてきました。
とても綺麗なお顔で、享年84歳と思えませんでした。
晩年は、体調を崩し踊りから離れておりましたが、陰ながらいつも
家元を応援してくださってました。
控え目で、忠実に家元を守る姿は、誰にも真似ができる事でなく
中村さんの姿を通して、教えられる事ばかりでした。
天国で、舞って下さいね。
ご冥福お祈り申し上げます。

2008年!! 投稿者:幸陽 投稿日:2008/01/04(Fri) 13:46  No.165    [返信]
明けまして、おめでとうございます!!
本年も宜しくお願い致します。

昨年は、創流記念の発表会と舞台が続きました。
二年目の今年も舞の勝負の年!!として
皆さんと日々、幸城流の踊りを見て、楽しんで
感動してもらうえる踊りを舞っていけるよう
お稽古に精進していきましょぉ〜!!

よろしくお願いします(^0^)

今年の扇子納め♪ 投稿者:幸陽 投稿日:2007/12/18(Tue) 15:46  No.164    [返信]
早いもので、もう今年も終わり・・・なんですね。
今年は、幸城流の創流記念発表会などがあり舞台続きの
一年でありました。
その一年の締めくくりの踊り納め&お扇子納めがあります。
 
20日(木)月・火・木・土教室合同
21日(金)泉・古内教室合同

あと22日(土)PM4時〜家元と幸陽が、お稽古に通ってます
千久沙日本舞踊学園で、ミニミニ発表会があり
家元が『宝船』、幸陽が『松の緑』踊らせていただきます。
普段のお稽古の成果!?が発揮できるといいんですけど(^^;

年末の気忙しに体調など崩さないで、お過ごし下さいネ!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
記事No 暗証キー


- e-PAD -