幸城流 掲示板


[新 日本舞踊 幸城流 トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ  
Eメール  
タイトル  
メッセージ   [絵文字入力]
携帯からも閲覧・投稿できます

携帯からも閲覧・投稿できます

参照先  
暗証キー     クッキー情報を保存  

舞台のお知らせ! 投稿者:幸陽 投稿日:2007/11/13(Tue) 15:22  No.161    [返信]
暦の上では、立秋から立冬になりそろそろ冬の空気に
変わりつつありますね。

7月の幸城流の発表会にゲスト出演で、歌で舞台に華を
添えて、いただいた滝本耕平さんが、今週18日(日)
仙台電力ホールにて
【滝本耕平デビュー10周年】
開場9:30 開演10:00 ¥1,800円(全自由席)
あります。
家元、泉教室の皆さんが、踊らせていただきます。
・佐渡情話(泉教室)
・峠(泉教室)
・サムライ(家元)

お時間ありましたら是非観にいらして下さいデス!!(^^)

秋のおどり♪ 投稿者:幸陽 投稿日:2007/10/30(Tue) 09:52  No.158    [返信]
山々が、色づき紅葉してきましたねぇ〜(^^)

今週11月4日(日)仙台市泉区民文化祭の舞台発表にて
泉教室、古内教室、家元、幸陽、梅幸が、踊らせていただきます。
 イズミティ21 小ホール 開演午前10時〜
【第1部】
 15、夢うぐいす→古内教室  
 22、美津子のさのさ→泉教室(新振付で、初披露)
【第2部】
 34、浪曲入り 佐渡情話→泉教室
 44、峠→古内教室
【第3部】
 54、幸城ワルツ→古内教室
 64、竹→泉教室(家元、幸陽、梅幸)

入場無料ですので、お時間ありましたら是非!見にいらして
下さいデス(^0^)♪

西崎流!発表会♪ 投稿者:幸陽 投稿日:2007/10/16(Tue) 18:07  No.156    [返信]
今日は、冷えましたねぇ〜
そろろ冬仕度の準備しないとですね。

14日(日)無事に西崎流舞踊公演終える事ができました。
応援ありがとうございました。
失敗もあり反省しきりでしたが・・・
「心で踊る」大切さ、相手方を思いやる気持ち
物語を表現をする難しさを勉強させていただきました。
今までにない貴重な経験をさせていただきました。

西崎千久沙先生の学校に通い始めて、1年半ぐらいに
なりますが、千久沙先生との出会いも私の中で
大きなかけがえのないものとなりました。

今回の発表会で、感じた思いをこれからお稽古で
しっかり習得して行きたいと思います!!

いよいよ! 投稿者:幸陽 投稿日:2007/10/12(Fri) 16:20  No.154    [返信]
秋晴れが続いてましたねぇ〜
朝晩、涼しくなりましたが、季節の変わり目で、体調など
崩してませんでしたでしょうか!?
風邪引きに気をつけて下さいネ!

さて!いよいよ今週14日(日)西崎流の発表会でした♪
明日リハーサルでした。
初めての古典の相踊りでしたが、古典の奥深さを
今回の発表会に向けての練習で、とても勉強させて
いただきました。
本番で、その成果!?を出せるように頑張らせて
踊らせていただきます。

当日券もありますので、もしお時間ありましたら
観にいらして下さいデス(^^)♪

秋のお祭り♪ 投稿者:幸陽 投稿日:2007/09/19(Wed) 08:50  No.150    [返信]
はっきりしないお天気が続いてますね。

夏もお祭り続きでしたが、秋も芸術の秋!という事で
地域のお祭りで、踊りを踊らせていただきますので
お知らせしますね。

 【第12回 川平コミュニティまつり】
  9月23日(日)10:00〜
  川平コミュニティセンター

家元が『峠』、鴇田さんが『雪国』踊ります。

その他にも太鼓やダンスや展示などいろんな催し物が
ありますので、お時間ありましたら遊びがてら見に
行ってみて下さいネ♪

リサイタル♪ 投稿者:幸陽 投稿日:2007/09/13(Thu) 17:13  No.149    [返信]
あっぱれな!秋晴れになりましたねぇ〜(^^)

幸城流の発表会の舞台に民謡で、華を添えていただいた
小野くみ子先生の『50周年リサイタル』が、今週
 9月16日(日)イズミティ21 大ホール
 開場 午前9時30分  開演 午前10時30分
リサイタルがあります。
泉教室が、『きやり恋唄』『峠』2曲 踊らせていただきます。

民謡唄い続けて、50年の道のり凄いですね!!
小野先生の益々のご活躍とご多幸お祈りします♪

ビデオ鑑賞会♪ 投稿者:幸陽 投稿日:2007/09/10(Mon) 09:31  No.148    [返信]
ちょっと涼しくなったと思ったら残暑が、続いてますね。

大変にお待たせていたしておりました!
発表会の時のビデオと写真が出来上がってきました。
写真は、今、各教室に廻ってます。
皆さんとても綺麗に撮れてましたよぉ〜(^^)

ビデオも綺麗に撮れてました。
参加できる方達だけになりますが、本日
泉の八乙女にある『花乙女』にて、午前11時から
ビデオ鑑賞会をしております。
各自のビデオは、只今、ダビング製作中ですので
後日、お渡ししますね。

よろしくお願いしますm(−−)m

ディナショー♪ 投稿者:幸陽 投稿日:2007/09/03(Mon) 09:46  No.146    [返信]
涼しくなってきましたね。
朝晩は、ちよっと肌寒く感じます。

昨日、幸城流の発表会でも民謡の唄で、舞台に華を添えて
いただいた衣川 喜仁先生の『芸能生活45周年記念』
ディナショーが、仙台国際ホテルでありました。
衣川先生!芸能生活45周年おめでとうございます。

史絵ちゃんが、衣川先生のオリジナルの持ち歌でもあります
「米山の女」を衣川先生の生唄と一緒に踊らせていただきました。
お疲れ様でした(^^)

衣川先生のこれからの益々のご多幸をお祈りします♪

テレビ放映! 投稿者:幸陽 投稿日:2007/08/28(Tue) 09:17  No.145    [返信]
今日は、久しぶりの雨降りですね。
一雨ふるごとに秋近しですね。

急ですが、明日29日(水)東日本放送の
午前9時55分〜11時00分放送の本間ちゃんの司会で
お馴染みの【突撃!ナマイキTV】に幸城流が出演します。
放映時間帯は、午前10時10分頃〜8分くらいの放映です。
どんな!?内容の放映は、秘密にしときますね(^^ヾ
なので、明日の放映楽しみに見て下さいネ!!

家元が、大活躍!!してますよぉ〜(^^)♪

お稽古♪ 投稿者:幸陽 投稿日:2007/08/24(Fri) 09:27  No.143    [返信]
ぴちゃとちゃん!夏休みもうすぐで、終わっちゃいますね。
宿題終わりましたかぁ〜!?(^^)

ぴちゃとちゃんが、お稽古に通うの家元!
首を長ぁ〜くして、待ってます!!
楽しみデス(^0^)
ララちゃんも待ってます!遊んであげてネ♪

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
記事No 暗証キー


- e-PAD -